チャイとの生活♪
ようこそ、我が家へ☆ チャイの成長日記。
お引越し。
この度、久し振りにPCに向かう時間がとれてるので
ブログをまた少~し書き出しました。

まだ引っ越して2、3日ですが新しくアメブロで始めました


大きくなったチャイをUPしていきたいと思ってます

お時間あれば遊びにきてください
ココから。

2ヶ月ちょい…。
大変ご無沙汰して、申し訳ありません(>_<)

更新の機会はあったんですが、
PCを開くとチャイ君に占領されたり、
携帯から更新しようとすると文字の入力に時間がかかったり…
と、言い訳がましいんですが、まとまった時間がとれず・・・

すみません(-.-;

2ヶ月の間チャイは、、、




【4月中旬】
喉が渇いたのか、直接台所の流しに来たチャイ。
水を飲んでる時、ふとお尻に目をやると・・・

ん? タマゴ?? それとも、ホコリ??
少し目を離してる間に流しから飛び降りたので
もう一度見てみたらなかったのでホコリと認識。

私の布団の足元や猫ベットでよく寝てたので、
念の為チェックしてみたら・・・(゚Д゚)
出てきました、ポロポロと!!!

急いで病院に電話し、診察をしてもらう事に。
どうやら人間の衣服に付着した成虫のノミが
なんらかの形でチャイ君のお腹の中に侵入し、
そこで卵を産んでしまったようです・・・。
しかし、チャイ君は吐きもしなければ痒そうでもないので
たいした事ではないそうです。
お薬で治し、予防も継続中です。

この時は、キャリーバックにかなり興味深々で自らIN(笑)
ただ、病院までの道中太い声でニャーゴニャーゴ鳴いてましたけどね(^^;)



そして、現在のチャイですが
本日より去勢手術の為入院しております。

キャリーバックに興味を示しつつも、いざとなると入ってくれず・・・。
格闘すること十数分。 なんとか入ってもらいました・・・ゴメンネ。
今日もニャーゴニャーゴ鳴いてて、今この時間もチャイが心配で仕方ないです!

子離れできない親(苦笑)
なんせ、家族と2泊3日も離れるのは初ですからね!
私が旅行で家を空けてても、家族が必ず一人は居たのに
今は病院で他の猫チャンやワンチャン達と一緒。  

不安だーーーっ(><)


5日に退院で私は仕事が休みなので、午前中スグお迎えに行ってあげよう!
そして家でゆっくり休ませ、ずっと一緒に居てあげよう!



本日の締めに、チャイの成長した姿をご覧下さい!

前回でもUPしましたが・・・
ギュウギュウ。


ダウンダウンダウンダウンダウン


【参考までに】
ちっちゃ
こんな小さかったんだ!!!


本日のチャイ。

こんばんは!

今日はチャイのおもしろカワイイ姿をお届けしますグー!

まずはコチラ。
びろーん。

大きくなってからは初めての無防備(笑)
久し振りにこんな格好で寝てました。



お次はコチラ。
ギュウギュウ。
最近暖かくなってきてたからか大人になったからか、
全然猫ベットを使ってくれず布団で寝てるチャイでしたが、
久し振りに猫ベットを使ってましたbikkuri01

しかし、なんだか窮屈そう(^^;)
まっ、狭いとこ好きだし大丈夫かな(笑)


そしてお次はコチラ。
袋猫。
はい、袋猫です!
親戚の法事から帰ってきて、荷物を出してるとスッポリ。
写真撮ろうと、携帯を構えた時じゃらけようとしてる瞬間の一枚です。


そして袋猫の次はコチラ。
箱猫(笑)
箱猫。
こちらも法事帰宅後の一枚。
箱を見るなりダッシュで入ってきました。。。


そして最後はコチラ。
パソコンとZzz
現在のリアルタイムなチャイです!!!

私がパソコンをしてると絶対邪魔しに来ます。
勝手に電源消すしえーん
なので、寝てる時に調べ物したりブログしたりなんです。

ってか、ここで寝ないでほしいわ(笑)




お久し振りです(><)


ついこの前、友達と沖縄に行ってきました!
那覇の国際通りに“猫おじさん”たる人が居たんですが、
その人が野良たちにご飯をあげてたんです。

で、なんとその中にチャイが・・・・すっごい似てました(^^;)
家に電話して確認とっちゃいました(笑)
丸まって寝ているのを確認したらホッとして笑えてきましたよ☆


そうそう、その日の夜。
兄から1通のメールがきまして、これが添付されてました。
かばん猫

お母さんの仕事書類が入ってるかばんに無理矢理入り込んだようです(笑)
頭でっかちの猫みたい(笑)

沖縄で友達と爆笑しました。
友達も猫を5匹飼ってるけど、こんなのは初めて見たようです。


次回はぜひお鍋に入っていただきたい!
あっ、でももう時期季節じゃなくなっちゃう(><)






☆ P.S ☆

みかサン、ホワイトデーのお返しありがとうございました!!
一緒に送っていただいたオモチャでチャイははしゃぎ回ってます♪
今度写真撮れたらupしますね! 動きが早くてついてけないです(笑)








ご無沙汰しておりますm(_ _)m


昨日は雪で、カーテン開けるなりチャイが窓に突進したのは笑えました


降る雪を目で追い、首の上下運動を永遠としてました(笑)


あまりにも寒くてエアコンつけたら、今度はそっちに興味が
モーターの音が気になるみたい…。
20090228103417




あと、最近野良猫チャンの鳴き声にも反応するようになったかな。

盛りの時期だし、もうちょいしたら去勢かな
